SSブログ

同形状 [2019]

同形状の物が多い場合はトリッキーな事をする。
(今回はケーブルラックなので長さと穴位置が違うだけ)

一旦、コレで 2D まで済ませて、
デザインアシスタントでコピーしていく。

一度に全てをコピーしてしまうと、
ドレがドコか分からなくなるので、
当方は 毎回 順番にコレを繰り返す。

コピー先で投影された点を外し、
次のパーツで新たに投影し直す。

この時に穴の位置情報があれば、
それも済ませておく。

元の形状を破壊しない限りはついて来るのだ。
(面が変わっても作業面を修正すれば
かなりの確率で変更は可能だと感じる。)

今回はパーツ点数が 10数点 程だったので、
都度、2D化 する事を思うと格段に速い。

2019018.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

角パイプ端面の体裁iLogic ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。