SSブログ

ソリッドワークス [2008]

2008/10/01

ソリッドワークスのデモを開催すると言う事で、
今更、乗換える気もないが、興味半分で、行ってみた。

インベンターと似ているとは聞いていたが、正直、あそこまでとは思わなかった。
おそらくは、インベンターの操作が出来る人間は、ソリッドワークスを操る事は容易いだろう。

そう、ソリッドワークスの方が、圧倒的に操作が簡単なのだ。

二時間程度のデモだったので、何とも言えないが、
おそらくは、半日あれば 操作はマスター出来るだろう。

逆の場合は、そうは行かないだろうが...

気になったのが、大した性能ではないノートパソコン上で作業している割には、軽く動作していた事。

グラフィックボードが、高性能なのか、負けた様な?気がした...

しばらくは、現行のまま、仕事を続けるが、何れ、AIS 11から、構造解析の出来るバージョンに乗換える。
その場合、ソフトだけで70万円位かかり、オマケにハードも...となると、かなりの出費になる。

ソリッドワークスだと、現状のハードでOKなので、ソフトだけの出費で済む。
その事を考えれば、解析の出来るバージョンに乗換える時には、検討してみる価値はありそうだ。

基本、オートデスクの製品とは付き合いが長く、オートデスクに対する期待はあるが、
初期のAUTOCAD同様、熟成まで長い期間の辛抱が必要になる。

インベンターも同様に熟成する可能性が高いが、それまで辛抱出来るか?
今後の開発に期待しよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

APS 11 サービスパック 4機械の改造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。