機械の改造 [2008]
2008/10/02
以前に納入した機械の改造があった。
計画が数パターン必要になる。
パターン毎に、図名を変えて修正しようかと思ったが、
面倒なので、ACMで計画する事に...
同名のファイルで、数パターン計画し、それを切り替えれれば良いのだが...
ビューを駆使して、何とか頑張って見ようと思うのだが、難しそうだ。
単純にアセンブリを母体上で、切り替える事は容易いが、
母体の形状まで変更する時は、注意が必要だ。
計画途中に、色々パターンが欲しい局面は多々ある。
この辺りは、ボルートを使用していれば、何とかなりそうだが...
ボールトに関しては、もう何も語るまい...
何れ一体化し、素晴らしい環境を提供してくれる事を願おう。
今回はボールトの使用を、とも思ったが、
パーツ点数が5000点近くあるので、レスポンスの低下は必至。
変更部分以外を派生パーツにして、改造部分をドッキングとも考えた。
しかし、母体にどの程度変更が及ぶか、現段階で読めなかったので、結局諦めた。
まだまだ、ヒヨっ子!!(* ̄m ̄) ププッ
以前に納入した機械の改造があった。
計画が数パターン必要になる。
パターン毎に、図名を変えて修正しようかと思ったが、
面倒なので、ACMで計画する事に...
同名のファイルで、数パターン計画し、それを切り替えれれば良いのだが...
ビューを駆使して、何とか頑張って見ようと思うのだが、難しそうだ。
単純にアセンブリを母体上で、切り替える事は容易いが、
母体の形状まで変更する時は、注意が必要だ。
計画途中に、色々パターンが欲しい局面は多々ある。
この辺りは、ボルートを使用していれば、何とかなりそうだが...
ボールトに関しては、もう何も語るまい...
何れ一体化し、素晴らしい環境を提供してくれる事を願おう。
今回はボールトの使用を、とも思ったが、
パーツ点数が5000点近くあるので、レスポンスの低下は必至。
変更部分以外を派生パーツにして、改造部分をドッキングとも考えた。
しかし、母体にどの程度変更が及ぶか、現段階で読めなかったので、結局諦めた。
まだまだ、ヒヨっ子!!(* ̄m ̄) ププッ
コメント 0