SSブログ

2013-2月 記事 [2013]

2013/02/01(金)

たまに発生する異常なサーフェイス。

簡単に削除出来るから良いのだけど、物騒である。

ホント、鬼みたいだな!!

まぁ いいか。節分も近いし 。(* ̄m ̄) ププッ

2013007.png

2013/02/04(月)

AIS_11時代の流用設計。

残念だが、フレームジェネレータは互換が無いので、
新たに書き直す必要がある。

辛いが、古い物は切り捨てられる運命なのだ。

2013008.png

2013/02/07(木)

デザインアシスタントでリネーム。

何度やっても緊張する。

導入当初と今も方法は変わらない。

接頭・接尾しか変更出来ないが、
iLogic デザインコピーを使用する方が楽かな??

2013009.png

2013/02/12(火)

参照名が変更出来ることを今日初めて知った。

あまり使う事がないので気が付かなかったのだろう。

ネタが無いので、強引だな。(* ̄m ̄) ププッ

2013010.png

2013/02/13(水)

ジョブ毎に、プロジェクトを作成する様になって、どの位経ったか?

慣れとは恐ろしいもので、今では違和感が全くない。

プロジェクトファイルは、コピーしてリネーム出来るので、
良く使用するフォルダ等を毎回設定する手間が省けるので助かる。

2013011.png

2013/02/15(金)

OSの調子が悪くなったので、再インストした。

OSインスト直後を保存したイメージファイルで復元させたので、
さほど時間は掛からない。

昔みたいに、CDやDVDを何枚も抜き差しする事もないし、
楽になったものだ。

ハードディスクを差し替えて復活させたいが、
この作業が好きなのか?面倒でも何時もこの方法だ。

さすがインスト直後はレスポンスが良い。

2013012.png

2013/02/24(日)

Windowsがシャットダウンしない事が多くなった。

次回の再インストは、フォーマットからだな。

当面は、C:\Windows\System32\shutdown.exe /s /t 1で強制終了!!

ハードディスクを早めに用意した方が良さそうだな。

2013013.png

2013/02/25(月)

iLogicのルールに誤記があった。

気が付いて良かった。

2013014.png

2013/02/26(火)

此の所、iLogicデザインコピーを使用する事が多くなった。

同名のファイルでコピーしておいて、
後にエクスプローラで直接リネームをするのだ。

当然、リンクの異常だらけになるのが...

これ等を修復するのが快感なのだ。

変質者だな!!(* ̄m ̄) ププッ

2013015.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-1月 記事2013-3月 記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。