SSブログ

2013-3月 記事 [2013]

2013/03/01(金)

早いもので、もう3月だ。

年末に切れ掛けたジョブ、なんとか年明けからは順調だ。

この調子が続く事を切に願う。


3Dで良かったと痛切に感じる。

2Dだと気が狂っていたかも??

元々、少しおかしいが...(* ̄m ̄) ププッ

2013016.png

2013/03/05(月)

忙しい日が続きそうだ。

アベノミクス?

そんな訳ないか。

2013017.png

2013/03/07(木)

SMC製 圧力スイッチ。

取付金具付の物もあった。

とても、助かるのだ。

グレーの単色だったので、着色してやった。

2D時には、モノトーンの世界なので
まるで意味の無い事のように感じるが、
決してそのような事は無いと個人的にはそう思う。

2013018.png

2013/03/08(金)

先日また再インストを行なっていたが、
今日落ちた時に、サービスパックの適用を促して来た。

お利口さん なのだ。

2013020.png

やはり、色がある方がいいな。

グレーの単色だと、ネズミ小僧と間違えるし。

(o_ _)ノ彡☆ ギャハハハ バンバン

2013019.png

2013/03/10(日)

自作のOリングは、楕円のスイープ。

コンテンツセンタのOリングの方が
使い勝手が良さそうだな。

Oリングは あまり数が無いので、
増える前に作り直しておこう。

2013021.png

2013/03/11(月)

Oリングを小判形に修正した。

正接だった拘束をメイトに変更する手間はあるが、
この形状の方が確実に使い易い。

なぜ??楕円だったのか??リアルさを追及したか??

何れにせよ大失敗だったな。

まだまだ、ヒヨっ子。(* ̄m ̄) ププッ

2013022.png

2013/03/12(火)

拘束値に小細工。

何かあった時の為だが、
ホント、癖になったな。

パラメータを触る方が変更が楽な為だが、
何も無ければ無駄な努力なのだ。

後に流用設計があれば力になってくれるだろう。

変更が匂う時の必須テクニックだ。

2013023.png


2013/03/14(木)

使わない軸コンポーネントウイザード。

止め輪やキーが簡単に追加出来て、
便利そうだが何故か使わない。

今度、使って見るかな?!

2013024.png

2016/03/28 (月) 全く使用しない。


2013/03/15(金)

Internet Explorer 10 をインストールした。

Windos 7 上では弊害が多いらしいが...

何も無い事を祈る。

2013025.png

2013/03/17(日)

ベルト幅を変更すると、

光電管取付ブラケットは自在に変化する。

とても便利なのだ。

2013026.png

2013/03/19(火)

リングブロア。

さすがに、3Dデータは無かった。

詳細に描画するのはとても難しい。

つるん としているが、そこはご愛嬌。(* ̄m ̄) ププッ

2013027.png

2013/03/25(月)

ある程度、形が決まってしまえば、
シリンダ等の型式も自動で変更出来るので、
ルールを決めておけば後が楽だ。

ストローク = ST

Parameter("MY1B40G_Tube", "ストローク") = ST

iProperties.Value("Project", "Part Number")
="MY1B40G-"+CStr(ST)+"-AL-M9BL"

面倒だが、やっておくと苦労は必ず実を結ぶ。



2013/03/28(木)

まだまだ、レスポンスの低下は認めらない。

650程度のオカレンス数では元気が良い。

今回は、シュリンクラップを使用しない予定だ。

何時まで辛抱出来るか?

使うなら早めにすべきだが...

怠慢な決断は命取り!!

2013028.png

2013/03/29(金)

見る位置によっては壮観だな!!

う~ん?? そうかんなぁ~??

(o_ _)ノ彡☆ ギャハハハ バンバン


2013029.png

2013030.png

2013/03/31(日)

レイアウトは無くては ならない必須コマンドだ。

描画した図形にパーツを拘束出来るので、
概略設計時にはとても重宝する。


この時期、何時も書くが早いもので、もう三月経った。

1月は、往ぬる。2月は逃げる。3月は去る。

まさに!!

2013031.png
忙しくて気が狂ったか??(* ̄m ̄) ププッ

2016/028 (月) 今はスケルトンからのトップダウンなので、滅多に使用していない。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-2月 記事2013-4月 記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。