SSブログ

2013-7月 記事 [2013]

2013/07/02(火)

陰線処理が使い易くなっていた。

しばらく使っていなかったので、
2013の時、既にこんな感じだったのかも??

という事は、ACMで陰線処理したのは一年以上前か??

2013063.png

2013/07/11(木)

ACMでの仕事が多い上、安定動作が手伝って完璧ネタ切れ!!

恐ろしいもので、トラブルが無いと寂しくさえ感じる。

正に変質者だな。

ネタが無いので、最近購入したお気に入りラジオを紹介。

ナント、国産!!。十和田オーディオと言う会社が製作しているのだ。

中●製の物は安価で販売されているが、そこは ささやか??な抵抗を。

短波の受信は生まれて初めて。

大昔に流行っていて、その時は興味を示す事は無かったのだが、
この処、北朝鮮からの日本語放送が楽しくてどうしようも無い。

洗脳されそう。(* ̄m ̄) ププッ

短波アンテナが欲しい今日この頃。

2013064.png

2013/07/16(火)

ACMでの作業が続く。

他社からのデータ。

このまま印刷は気が惹けるのだ、
なので修正するのだが、少し考えれば自動で出来そうだ。

しかし、何時も大した量では無いので、一枚づつ手動でシコシコ行なってしまう。

線種名とか線のスケールだったり、設定が柔軟な為の反動が大きく圧し掛かるが、
さほど手間を掛けずに修正出来るあたりは流石だ。

2013065.png

2013/07/23(火)

そろそろOSから再インストするかなぁ。

2014が届いてから何がどう変わったか知りたくて、
同梱の物をほとんどインストした為デスクトップが煩雑なのだ。

レスポンスも かなり落ちて来ているので、
オートデスク製品もAIPとACMのみにして、
スッキリ爽やかに!!

2013066.png

2013/07/24(水)

思い立ったが吉日。

早速、再インスト。

インスト直後はサクサク。

2013067.png

2013/07/25(木)

こんなだったかな??

何時からだろう??

案外、気にしてないな。

一度に多くの図面を開く場合は便利??かも??

Ctrl + Tab で切り替える方が早いか。

今まで気が付かなかったのはそのせいだろう。

2013068.png

2013/07/26(金)

Windows 起動時に毎回インストールを促すので応じて上げた。

何が変わったのかは全く分からないし、知ろうともしない。

こんな保守的で良いのだろうか??(* ̄m ̄) ププッ

2013069.png

2013/07/27(土)

配列名が同名でもOKになっていた。

些細な事だが、地味に進歩している。

とても好感が持てるのだ。

2013070.png

2013/07/29(月)

2012/06/21の記事で ”レイアウトタブ作成時に落ちる”は、対処してあった。

大変、喜ばしい事である。

2013071.png

2013/07/30(火)

マイグレーションは処理が遅くて困ってしまう。

昔からそうだが、そろそろ改善しい欲しい。

地味に良くなって来ているので、気長に待つか?!。

2013072.png

2013/07/31(水)

2013の時は、一体のものが多かったが、
プルダウンするメニューが増えた。

頑張れば、一緒に表示出来そうだが...

2013073.png

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-6月 記事2013-8月 記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。