SSブログ

2013-8月 記事 [2013]

2013/08/01(木)

今日のグローバル社会。

英語くらい出来ないと...

日本語にするのが、そんなに苦痛か??

クラウドなんて使う予定もないし、いいんですけど。

使わない分、安価にして欲しいが 今の所その選択肢は無い。

来期は、UltimateからPremiumにダウングレードしようと思っているが、
どの程度、値段が下がるかは???

2013074.png

2013/08/06(火)

大好きなスケルトンの作成!!

これの出来次第で後の運命が変わる。

簡単に見えて、実は熟練を要する。

変更が容易な様に主要寸法をパラメータ化したり、随所に仕掛けを施すのだ。


最近、透明なだけでスケルトンと言う場面も多いが、
中身が見えても骨組みや構造が把握出来ない場合はトランスペアレントか??

それともシースルー??

トランスペアレントは言い辛いし!! シースルーは、なんか卑猥な感が...(* ̄m ̄) ププッ

多少のニュアンスの違いならスケルトンでいいか!?

2013075.png

2013/08/08(木)

取引先の関係でSMCのシリンダを使用する機会が多いが、
今回、訳ありでCKDを使用する事になった。

貯め込んだデータの使用が出来ないので、3Dデータを入手する事になる。

面倒ながらデータを落としに行ったが、アッと言う間に目的を達する事が出来た。

とても鳥瞰的で良く出来た、自社開発??のインストーラのおかげ??

CKDをメインで使用する人が ~~(m-_-)mウラメシヤァ

2013076.png

2013/08/09(金)

最近良く使うテクニック!!

長穴のセンターに点を設けて置くと良い目安になる。

ボルトの締結も {メイト} で行えるし、やって置くと便利な事は多い。

恥を忍んで、小話をひとつ・・・

先日、代替を "だいがえ" と言っている人が居たので、
それ、"だいたい" ですからとドヤ顔で教えて上げたら、
"辞書に載ってる言い方なんですけど" と、逆ギレされた。

帰って調べて見ると、そんな読みは無かった。(古い辞書)

苦し紛れに 大ウソ 言いやがってと怒り心頭に発しながら、
疑心暗鬼で新しい辞書を調べてみると確かに ”だいがえ”の文字が...

あまりにも誤読が多いので そうなったらしいが...

どうでも良い話に最後までお付き合い下さいまして、
ありがとうございました。<(_ _)>

2013077.png

2013/08/10(土)

10kg以上加重する事はないが、
万が一、人が乗った場合を過程して、100kgで計算してみた。

3mm程度歪むが大丈夫の結果。

なんか、怪しいなぁ・・・

品物が出来たら乗りに行ってみるか。

作り直す事になったらどうする??

オートデスクに訴訟?? (* ̄m ̄) ププッ

2013078.png

2013/08/11(日)

たまに出て来る変な材質名。

コンテンツセンターから直接配置すると出るみたいだが、本当のところ...

マテリアルブラウザで編集すると復活する。

フレームジェネレータを使用する方が無難だな。

2013079.png

2013/08/16(金)

より多くの材料を上げるため視点は選ぶが、

立体図一面で全ての風船が上がる事は珍しい。

また、こんな所で運を使ってしまった...(ーー;)

2013080.png



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-7月 記事2013-10月 記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。